コラボカフェ巡り②~しろくまカフェに行ってきた~

10月7日(日)

黒執事のファントムカフェが午前中に終わって

次はしろくまカフェへ。

 

友だちはアニメのファン、わたしは漫画のファンだったので行ってみることに(友だちはすでに一回行ったことあるのですが)。

 

 

もう入る前からかわいい!看板がかわいい!

もちろん、入ってからもかわいい!


f:id:UNI-i7-umakacchan:20181013211327j:image

 

そして、友だちから「リアル笹子さんがいるよ」といわれてたけど、まじでいた。

きれいだった~。リンリンもいたよ。

 

メニューも全部かわいくて、眺めてるだけで癒された~。

だってさ、料理にしろくまさんだったりパンダくんだったりペンギンさんだったり、浮き出てたり、浮き出てるんだぜ、🐼

ドリンクもいろんなキャラクターのやつがあって…悩んで悩んで

 

結果、フェア中の

オオカミくんのグリーンカレーエゾリスママのコーヒー(焼き栗フレーバー)できまり!!(草野球フェアやってた)

 

これがまたかわいくてよう…


f:id:UNI-i7-umakacchan:20181013211507j:image


f:id:UNI-i7-umakacchan:20181013211345j:image

 

食べるのほんともったいなかった!すぐ食べちゃったけどな!!

 

 

グリーンカレーは最初そうでもなかったけど、ほどよくスパイシーで、甘くなった焼き野菜と食べても、もちろんオオカミくんご飯と食べてもおいしかった。チキンも皮がパリパリで、しかも見た目よりもボリューミー。大満足の一枚でした。

エゾリスさんもほどよい甘さ。グリーンカレーのカレーを癒してくれました。さすが、コーヒー豆を毎日種類分けしているだけあるね!

 

店内にはアニメが流れてて、運よく草野球編を見ることができた。エゾリスママの活躍っぷりよ…ますます好きになってしもうたわ。

 

 

わたしたちが出るときは、結構人が並んでたな~。居心地良すぎて長いしちゃって申し訳なかったな~。

驚いたのが「期間限定」じゃないこと。コラボカフェって期間限定のイメージがあるんだけど…。しかもアニメも、おそらく漫画ももう終わってるんだけど、途絶えないお客さんの多さ。

みんなしろくまカフェの世界観が好きなんだよ。だって人間と動物がふつーに会話できて、お互い平等に働いちゃってんだもん。平和だよ~。

そしてみんな一回来たらきっとこの空間にずっといたくなるし、フェアがある度に足を運びたくなる!!

あとあと、友だちはこのカフェのツイッターもよく見るらしいんだけど、

店員さんが店員さん目線で、お店の様子やフェアメニューのおすすめをほのぼの更新してるらしくって、「この店員さんが身近に感じて(しかも登場人物にそっくり)、お店全体の雰囲気がいいよね~」と言っていた。なるほど。

 

誰もがみんな心穏やかになれる空間、優しくなれる空間、高田馬場にありました。