コラボカフェ巡り①~ファントムカフェに行ってきた!~

 

おとといの土・日・月と、地元の友だちが来たのですよ。

そのとき九州では台風が来てたので飛行機が欠航となってしまったのですが、友だちはなんと新幹線の切符をとり、始発のに乗って、6時間以上かけて来てくれたのですよ。

なぜそこまでして来てくれたのか、って?

そりゃあわたしに会いたいか、ら


f:id:UNI-i7-umakacchan:20181013211100j:image

 

 

というよりも

意地でもファントムカフェに行きたかったからですよ。

チケットが当たって、しかもこのチケットは日にち、時間、席すべて指定だったのよね~。どうやらこのチケットが当たらないと入れないらしい。すごく人気なんだろうな~。

わたしは関東に住んでるので、「一緒に行かない?」と誘われたので行きました←

 

 

 

わたしはこの日のために、黒執事のアニメ1期を見ましたよ。

シエルくんかわいいね。ふふ

(にわかでごめんなさい)。

ついでに友だちはグレル推し。

 

「グレルのコースターが出るまでドリンクファイトするつもり」とまで語っておった。(笑)

 

あ、こういうコラボカフェに行ったことある方ならご存じかと思われますが、

料理やドリンクを注文すると、その注文した数だけコースターがもらえるんですよ。絵柄は数種類あって、もちろんランダム。

今回コースターは10種類。ということはグレルのコースターがもらえるのは10分の1。おおお

 

友だちはまず、ドリンク2杯とデザート(イギリスのお茶会で出るようなアフタヌーンティーセットみたいなやつ!お皿が二段あって、そこにお菓子が並べられてるようなやつ!わかるかな?わからなかったら調べて!ください!泣)を頼んで、

そのデザートが豪華なやつだったから(?)、普通は一つの料理・ドリンクにコースター1枚なんだけど、そのデザートに関してはコースター3枚もらえたので、

合計5枚コースターもらえたんですよ。

 

 

でもグレルはこず。友だち悔しそう。

わたしはというと、シエルくんをイメージしたドリンクを飲んで、

なんとシエルくんのコースターが当たったんですよ。グレルをひきたかったけど、ひそかに喜びました。てへ。


f:id:UNI-i7-umakacchan:20181013211126j:image

↑この柄のコースター当たった((( *´꒳`* )))

 

 

シエルくんのドリンク、このホットなミルクなんですが、↓これ


f:id:UNI-i7-umakacchan:20181013211223j:image

黒ゴマがアクセントになっておいしかった~。

あと、上に浮かんでたなめらかな生クリーム、これも美味!!

この日めっちゃ暑い日だったんだけど、カフェ内は涼しくて、ホットドリンクもおいしくいただけました。

 

内装はダークだけど、ハロウィン要素もたっぷり。

個人的には、枢やなさんの絵画がたくさん飾られてて、それを眺められるのがよかった!

おそらく今までのファントムカフェで飾ってきた絵なんだろうな。どれもハロウィンにちなんだ絵画で、きれいなの。怖いくらい。セバスチャンの美しさよ、ぞわぞわしちゃう。でもシエルくんはかわいい(うるさい)。

 

選ばれしものだけが行ける、このファントムカフェ、運よく行けてよかったでぇす

ついでに友だちは、グッズを5000円以上買うと引けるくじで当たりが出て、

なんと当たりが出たらお好きなコースターを一つプレゼント!ということで

グレルのコースターもらってました。よかったね。にっこり。

ついでのついでに、アクリルスタンドがトレーシングだったんだけど、狙ってた

グレルとマダムレッド当てちゃってたよ。よかったね。にっこり。